JALとマイルの藤田さん

JALのマイルを攻略!飛行機乗らなくてもマイルを貯めます!!

ドコモが「dポイント」を大幅リニューアル

▼dポイント獲得チャンスの拡大!?

JAL陸マイラーの皆さんにはおなじみの「dポイント」がリニューアルすることがNTTドコモより発表されました。

これによりポイント獲得のチャンスが大幅に拡がり、JALマイルが貯めやすくなると期待されます。

 

 

<以下ドコモからの発表:HPから全文を引用しています。>

株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、2017年4月に掲げた中期戦略2020「beyond宣言」を推進し、お客さまのさらなる利便性向上を図るため、2018年5月1日(火曜)に会員プログラム「dポイントクラブ」をリニューアルし、携帯電話の契約者に代わり「dポイントクラブ」の「会員基盤」を軸とした事業運営を推進いたします。
具体的な取り組みとしては、携帯電話の回線契約の有無にかかわらずdポイントを会員であるご家族間で共有できる「ポイント共有グループ」を新設いたします。これにより、ドコモの回線契約をお持ちでないお客さまがご家族にいらっしゃる場合でも、ご家族と共有グループを組んでdポイントをまとめてご利用いただくことができるようになります。

ドコモでは、これまで携帯電話の回線契約をベースに、ドコモ光やdカード®、各種サービスをご契約いただいておりましたが、2013年11月に導入したdocomo ID(現在の「dアカウント®」)により、回線契約を持たないお客さまもdマーケット®等のサービスをご利用いただけるようになりました。また、回線契約にかかわらず登録いただける「dポイントクラブ」は、2015年12月の開始以降、会員数は約6,500万人1まで拡大しました。こうした「会員」をベースとした事業運営の基盤が整ったことから、今後はdポイントクラブの「会員」を基盤としたお客さまへの価値提供を強化してまいります。
この度、リニューアルに伴うキャンペーンとして、回線契約にかかわらず「会員」の皆様向けに「お誕生月ポイントUPキャンペーン!」「新しいdポイントクラブと旅立とう!キャンペーン」、「欅坂46×dポイントキャンペーン」、「dショッピング×d fashion® dポイント20倍キャンペーン」の各種施策を実施いたします。

なお、「dポイントクラブ」の特典として、2017年10月に発表した「プラチナクーポン」や、ドコモの携帯電話を長期ご利用いただいているお客さま向けの、料金割引かdポイント進呈かのいずれかを選べる「ずっとドコモ割プラス」の提供を同日より開始いたします。

ドコモは、「beyond宣言」の実行により事業構造を革新するとともに、今後も、一人ひとりのライフスタイルに寄り添い、安心して長くお付き合いいただける企業として進化し続けます。