JALとマイルの藤田さん

JALのマイルを攻略!飛行機乗らなくてもマイルを貯めます!!

ポイントサイトの利用方法#2クレジットカード発行

年間40万以上の大量マイルを貯めるには、ポイントサイトを利用し、毎月7万円分のポイントを貯めることが最重要となります。

そのためには、ポイントサイトをうまく活用していく必要があります。

 

▼ポイントサイトの上手な利用方法

まず、ポイントを貯めるには以下のような手段があります。

  ▼ショッピングで貯める

  ▼クレジットカード発行で貯める

  ▼外食モニターで貯める

  ▼外食(幹事)で貯める

  ▼FXの口座開設&取引で貯める

  ▼保険の相談で貯める

 

どうやって実践していくのか?私が主に利用している3つのポイントサイト、『ハピタス』、『ポイントタウン』、『Gポイント』で、実例を交えながら紹介したいと思います。

第2回目は、クレジットカードの発行です。

 

▼クレジットカードの発行で貯める

百貨店や空港、スーパーなどでクレジットカードの勧誘をしているのを見たことや、実際に皆さんも1度くらいは契約したこと等ありますよね?

実は、勧誘者が契約を取ると、契約1件につき報酬を受け取っているのです。

今回ご紹介するクレジットカード発行で貯めるという技は、その報酬をカード契約者である自分自身が頂くということなのです。

それを実際にポイントサイトでどうやるのか?を、ポイントタウンのサイトを例に、手順を説明していきたいと思います(基本的にはショッピングと同じで簡単です)。

 

 ▼手順の解説

では、手順を実際の画面を参考にしながら説明していきたいと思います。

まずは、ユーザー(会員)登録したポイントサイトへアクセスしてください(ポイントタウンで説明)

 

1.ポイントタウンの「サービスで貯める」から「クレジットカード」を選んでください。

   f:id:fujiosan118:20160703233147p:plain

スマホの場合は、画面一番下までスクロールさせて、「サービスカテゴリで探す」の「カード発行」を選んでください(あとはPC版と基本同じです)

   f:id:fujiosan118:20160703233820p:plain

 

2.次に永年無料をクリックし、ポイント数順を選んで並び替えてください。(実際は、永年無料or条件付き無料をおススメします)

   f:id:fujiosan118:20160703233946p:plain

 

 3.カードの種類と獲得できるポイントが下記のように表示されますので、そこから発行するクレジットカードを選んでください。今回は、VIASOカードを選んでみたいと思います。

※ポイントタウンはポイント単位がハピタス等と異なり、1/20になりますので、お気を付けください(例のVIASOは書いてある通り、210,000ポイント=10,500円相当になります)。

    f:id:fujiosan118:20160703234028p:plain

 

 4.次の画面で「ポイントを貯める」をクリックするのですが、その前にポイント獲得条件注意事項に必ず目を通してください。

f:id:fujiosan118:20160703234103p:plain

今回の例でいうと、5,000円以上のカード利用がポイント獲得条件になっています。カードが届いたら、一度に5,000円でなくてもよいので、通算で5,000円以上の買い物にカードを使ってください。

また、ショッピングで貯めると同じく以下の注意事項があります。

・申し込み完了するまで他のサイトへの移動はダメ

・複数申し込みの場合は、申し込み完了後、いったんポイントサイトに戻り、ポイントタウン経由で再度、アクセスが必要

 

5.獲得条件等を理解したら、「ポイントを貯める」をクリックして、クレジットカード申し込みのサイトへ移動して下さい。

f:id:fujiosan118:20160703234132p:plain

 

6.クレジットカードのサイトで、「クレジットカードの申し込み」をクリック、必要事項を記入して申し込みを完了させてください。

 f:id:fujiosan118:20160703234210p:plain

 

7.クレジットカードが到着後、獲得条件の金額を使用して下さい。(使用しなくてもカード発行だけでポイントが得られる案件もあります)

以上のアクションで、クレジットカード発行によるポイントが獲得できます。今回のVIASOカードの例では、10,500ポイント(=5,250JALマイル)がこれだけで一気に稼ぐことができるのです! いかがでしょうか?

 

▼クレジットカード発行の注意点

ただし、この案件にも注意点があります。短期間で何枚もクレジットカードを申し込みすると、恐らく数枚目で審査落ちすることになる可能性が高いです。ですので、多くても月に1、2枚。年間で7、8枚程度に抑えたほうが良いと思います。また、過去に発行して解約したことがあるカードでは、ポイントはもらえませんのでご注意ください。

私のおススメのカード発行攻略法は下記になります(ただし、収入状況や過去のカードヒストリー、既存の手持ちカード枚数等によって状況は変わりますので、あくまで参考としてください)

 ・もらえるポイントが高い、初年度年会費無料or永年年会費無料のカードを選ぶ

 ・初年度年会費無料であれば、年会費が発生する2年目の前に解約

 ・発行は多くても月に1、2枚。6ヶ月で5枚くらいに抑える。

 ・基本的に10ヶ月目くらいで解約する

 ・発行、解約を短期間で繰り返さない

 

▼さあ、クレジットカードを発行してポイントを貯めよう! 

早速、今日から実践しましょう! もちろん、ポイントタウン以外のハピタス、Gポイントで、同様にクレジットカード発行によってポイントを貯めることができます。

私の場合は、還元率が全般的に良いと思われるポインタタウンをメインで使用しています。ただし、そこまで大きな差はないので、お好きなところを使用して下さい。クレジットカード発行案件は一度にもらえる額が大きいので、手間と感じなければ、この3つのサイトを都度比較してもらうのも良いと思います。

 ~ハピタス、ポイントタウン、Gポイントは、以下のバナーから登録どうぞ~

  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス   ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン   Gポイント

 

たった1回でこんなにも多くのポイント≒マイルを稼ぐことができる『クレジットカード発行』は、いかがでしたでしょうか? 実質、発行枚数に限りがあるので完璧とは言えませんが、簡単、確実に年間で約7万マイルくらいは貯めることができるので、必ず実施すべきポイントサイトの利用法になります。

さらに、クレジットカード発行以外にも一発大量ポイント獲得案件は、まだまだあります。次は、その一つ『外食モニターで貯める』を紹介しますのでご覧になってくださいね。