JALとマイルの藤田さん

JALのマイルを攻略!飛行機乗らなくてもマイルを貯めます!!

ポイントサイトの利用方法#6保険の相談で貯める

年間40万以上の大量マイルを貯めるには、ポイントサイトを利用し、毎月7万円分のポイントを貯めることが最重要となります。

そのためには、ポイントサイトをうまく活用していく必要があります。

 

▼ポイントサイトの上手な利用方法

まず、ポイントを貯めるには以下のような手段があります。

  ▼ショッピングで貯める

  ▼クレジットカード発行で貯める

  ▼外食モニターで貯める

  ▼外食(幹事)で貯める

  ▼FXの口座開設&取引で貯める

  ▼保険の相談で貯める

 

どうやって実践していくのか?私が主に利用している3つのポイントサイト、『ハピタス』、『ポイントタウン』、『Gポイント』で、実例を交えながら紹介したいと思います。

第6回目は、保険の見積もりで貯めるです。

 

▼保険の見積もりで貯める

皆さんは、生命保険や医療保険等の保険に入っていますか?今回の方法は、保険の専門家(FP:ファイナンシャルプランナー)に会って保険の相談をするだけで、大量ポイントが獲得できる案件なのです。現在、保険に入っている人も、入っていない人でもOKですし、保険を契約する必要もありません。

ただ、保険の専門家と面談をするだけです。

            f:id:fujiosan118:20160716152201p:plain

これを実際にポイントサイトでどうやるのか?を、ハピタスのサイトを例に、手順を説明していきたいと思います(基本的にはクレジットカード発行等と同じで簡単です)。

 

 ▼手順の解説

では、手順を実際の画面を参考にしながら説明していきたいと思います。

まずは、ユーザー(会員)登録したポイントサイト(ハピタス)へアクセスしてください

 

1.「サービスでためる」から「保険」を選んでください。

  f:id:fujiosan118:20160716150805p:plain

 

2.次に獲得ポイントの多い順で並べ替え、一覧を表示させます。 案件と獲得できるポイントが下記のように表示されます。今回は、11,000ポイント得られる『ほけんの時間』を選んでみたいと思います。

  f:id:fujiosan118:20160716151054p:plain

 

3.ポイント対象条件ポイント却下条件注意事項に必ず目を通してから、「ポイントを貯める」をクリックしてください。

今回の例でいうと、FPと面談をすること、面談後に音信不通にならない等がありますが特に難しい条件ではありません。

  f:id:fujiosan118:20160716150914p:plain

 

4.『ほけんの時間』のサイトに移動しますので、簡単なWebアンケートに回答し、「無料保健相談を申し込む」をクリックして申し込みを行ってください。

  f:id:fujiosan118:20160716151221p:plain

 

5.後日、『ほけんの時間』のFPから連絡が来ますので、面談の日時、場所を決めて面談を受けてください。

 ※場所は自宅や、自宅が嫌な人は駅前の喫茶店などでOKです。また、面談(約2時間)では真摯に話を聞いてください。非常に良いアドバイスを受けることができます。強引に契約も進められませんし、保険の考え方をしっかりと理解するいい機会になると思います。

 

6.面談完了後、2~3週間でポイントが付与されます。

以上のアクションで、『保険の相談』によるポイントが獲得できます。今回の例では、11,000ポイント(=5,500JALマイル)を一気に稼ぐことができるのです!

 

▼FPとの面談は非常に有意義な時間になります

今回はポイントを獲得するのが第一目的としていますが、FPと面談で保険のことを学ぶことができ、実際に役立ちます。その上でポイントももらえるので一石二鳥です。ハピタスでは実際に利用した人のレビューも見れますが、「やってよかった。」「価値があった」との良いコメントが多く見られます。

  f:id:fujiosan118:20160716151338p:plain

▼さあ、保険の相談を利用してポイントを貯めよう! 

たった1回でこんなにも多くのポイント≒マイルを稼ぐことができる『保険の相談で貯める』は、いかがでしたでしょうか?

2時間ほど時間が拘束されますが、大量のポイントをもらえて、保険の知識も身に付き、家計の見直しにも役立つこの『保険相談で貯める』を利用しないという選択肢はないと思います。実際に私も利用して保険の見直しを行い、成果として毎月の保険料を減らすことができました(保険のカバー範囲、保証額を増やしたにもかかわらず)。 今回はハピタスを例にしましたが、ハピタス以外のポイントタウン等でも同様に保険の相談でポイントを貯めることができます。

ぜひ、皆さんも「保険相談」をして、賢くポイントを貯めてみませんか?

 ~ハピタス、ポイントタウンは、以下のバナーから登録どうぞ~

  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス   ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン   

これで、ひとまずポイントサイトの利用方法の紹介を終わります。もうすでに皆さんはいくつかの案件を利用してポイントが貯まってきたと思いますので、次の記事からはポイントサイトで貯めたポイントのマイルへの移行方法を順番に紹介していきます。