JALとマイルの藤田さん

JALのマイルを攻略!飛行機乗らなくてもマイルを貯めます!!

ポイントサイトの利用方法#3外食モニターで貯める

年間40万以上の大量マイルを貯めるには、ポイントサイトを利用し、毎月7万円分のポイントを貯めることが最重要となります。

そのためには、ポイントサイトをうまく活用していく必要があります。

 

▼ポイントサイトの上手な利用方法

まず、ポイントを貯めるには以下のような手段があります。

  ▼ショッピングで貯める

  ▼クレジットカード発行で貯める

  ▼外食モニターで貯める

  ▼外食(幹事)で貯める

  ▼FXの口座開設&取引で貯める

  ▼保険の相談で貯める

 

どうやって実践していくのか?私が主に利用している3つのポイントサイト、『ハピタス』、『ポイントタウン』、『Gポイント』で、実例を交えながら紹介したいと思います。

第3回目は、外食モニターです。

                            f:id:fujiosan118:20160714004939j:plain

▼外食モニターで貯める

外食でマイルを貯められることをご存知でしょうか?もちろん、クレカ払いや「JALマイルが貯まるレストラン」、「ANAグルメマイル」等の提携レストランで貯めることが可能です。しかし、それで得られるマイルは、多くても支払い金額の3~4%程。例えばディナーで2万円支払ったとして、貯められるマイルは約800マイルです。

しかし、今回紹介するポイントサイトを利用して外食すると、支払い金額の30~60%のポイントを獲得*でき、それを交換することで、大量のマイルを1度の外食で貯めることができるのです。仮に2万円支払いの場合だと、3,000~6,000マイル。5,000円でも、750~1500マイルになります。

 *お店によって還元率、上限が異なります

一般的に、月に1回か2回くらいは外食すると思いますので、この攻略法を利用しない手はないと思います。 皆さんに興味がわいたところで、Gポイントのサイトを例に、手順を説明していきたいと思います。

 

 ▼手順の解説

基本的な流れは以下です。

・ポイントサイトのリストから飲食店を選び、予約します。

・ご家族、友人達と楽しく食事をする。帰りに必ずレシートをもらい、無くさないようにする。

・アンケートに記入して、レシートの写真をアップロードします。

 

では、実際の手順を詳細に説明していきたいと思います。

まずは、Gポイントサイトへアクセスしてください。

  

1.Gポイントの「モニター・クーポン」から「商品モニター」を選び、「Gポイント〇得調査員」をクリックしてください。

   f:id:fujiosan118:20160706224603p:plain

2.次に都道府県、ジャンル(グルメ)を選択して、検索して下さい。

    f:id:fujiosan118:20160706224621p:plain

3.検索すると、以下のような画面が出てきます。ここで、新着順などでソートして、お店を選んでください。2人とかで行くなら、「謝礼(%が高い)順」、数人で行くなら、「謝礼(上限が高い)順」を選ぶと、一度に多くのポイントを獲得できます。)

    f:id:fujiosan118:20160706224632p:plain

    f:id:fujiosan118:20160706224647p:plain

 4.次の画面で「応募事前確認事項」や「応募前事前質問」等がありますので確認下さい。確認できたら、「応募する」をクリック。すぐにモニター当選かどうかわかります。(毎月モニター枠があるため、人数が限られます。月初の応募が良いでしょう)

 f:id:fujiosan118:20160706224810p:plain

5.当選したら、「モニタールール」を再読し、それに沿った予約方法でお店に予約をして下さい。

  f:id:fujiosan118:20160706224838p:plain

6.予約当日お店に行き、食事を楽しんで、飲食代金を支払い下さい。レシートは必ず持ち帰り、無くさないように注意してください。

 

7.家に帰られましたら、忘れないうちに、アンケートの記入レシートの写真を撮ってアップロードして下さい。

 

 以上のアクションで、外食モニターによるポイントが獲得できます。今回の「炉ばた 陣や 恵比寿本陣」の例では、10,000円の飲食で5,000ポイント(=2,500JALマイル)を一気に得ることができるのです!

   *Gポイントのサイトにも利用の手引きがありますので、ご参照ください!

   ⇒https://pmall.gpoint.co.jp/monitor/guide/

 

▼ポイントタウンにも外食モニター有り  

 今回は、Gポイントを例に説明しましたが、ポイントタウンにも「モニター調査」という外食モニターがあります。これもGポイントと同じシステムですので、同じやり方で同様にポイントを稼ぐことができます。

 

▼さあ、外食モニターをじゃんじゃん利用して、ポイントを貯めよう!  

たった1回でこんなにも多くのポイント≒マイルを稼ぐことができる『外食モニターで貯める』は、いかがでしたでしょうか? 前回紹介した『クレジットカードで貯める』は、発行枚数に限りがあるので、ある程度やりつくしたら(それでも大量にポイント稼げますが)、ネタ切れになってしまいます。しかし、『外食モニターで貯める』は、何度でも繰り返し利用できるので、継続的にポイントを貯めるためには、最も重要なポイントサイトの利用法になります。

ぜひ、皆さんも外食モニターを利用してくださいね。

 

  ~ポイントタウン、Gポイントは、以下のバナーから登録どうぞ~

 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン  Gポイント

 

また、外食関連では、幹事で貯める方法もありますので、次のリンクもご参照になってください。