JALとマイルの藤田さん

JALのマイルを攻略!飛行機乗らなくてもマイルを貯めます!!

ポイントサイトの利用方法#4外食(幹事)で貯める

年間40万以上の大量マイルを貯めるには、ポイントサイトを利用し、毎月7万円分のポイントを貯めることが最重要となります。

そのためには、ポイントサイトをうまく活用していく必要があります。

 

▼ポイントサイトの上手な利用方法

まず、ポイントを貯めるには以下のような手段があります。

  ▼ショッピングで貯める

  ▼クレジットカード発行で貯める

  ▼外食モニターで貯める

  ▼外食(幹事)で貯める

  ▼FXの口座開設&取引で貯める

  ▼保険の相談で貯める

 

どうやって実践していくのか?私が主に利用している3つのポイントサイト、『ハピタス』、『ポイントタウン』、『Gポイント』で、実例を交えながら紹介したいと思います。

第4回目は、外食(幹事)で貯めるです。

 

▼外食(幹事)で貯める

前回の記事では、食事モニターでポイントを貯める方法を紹介しました。今回も同じ外食利用の案件なのですが、主に大人数で飲み会や食事会の幹事をする際に使える攻略法です。この方法では、一回で最大50,000ポイント(=25,000マイル)を貯めることができるのです!!

この破壊力抜群の攻略手順を説明していきます。

 

 ▼手順の解説

基本的な流れは以下です。

・大人数での食事会や飲み会の幹事になったら、ポイントサイトでお店を探します。

・気に入ったお店が見つかったら、クーポンを取得します。

・お店にクーポンの内容を伝え、予約をします。

・クーポンを取得した条件の時間帯にお店に入店し、ご家族、友人達と食事をして、普通に支払いをします。

・支払った金額をポイントサイトでWeb申請します。

・後日、ポイントを獲得できます。

  f:id:fujiosan118:20160706230741p:plain

では、実際の手順をポイントタウンの『ぐるポタ』を使って説明していきたいと思います。

まずは、ポイントタウンのサイトへアクセスしてください。

  

1.ポイントタウンの「おでかけで貯める」から「お食事で貯める」を選び、次に都道府県、エリア、日付を選択して、検索して下さい。

  f:id:fujiosan118:20160709110426p:plain

お店がいろいろと出てきます。ここで、クーポンの曜日と入店時間による還元率に着目して下さい。(例えば、このお店「隠れ個室居酒屋 ひかりや regato」の食事会を金曜の19時から開催しようと考えているとすると、30%の還元率のクーポンになるのです。)

  f:id:fujiosan118:20160709110450p:plain

2.対象となるクーポンを取得して下さい。

 

 

3.日付を確定してタイム割IDを取得し、お店へ予約をして下さい。

予約の際はタイム割IDなどを伝える必要等、注意事項がありますので、クーポン詳細をよく読んでください。 

  f:id:fujiosan118:20160709110512p:plain

 

  f:id:fujiosan118:20160709110556p:plain

4.当日、予約した時間にお店に行き、普通に食事会をして支払いをしてください。

帰りに、レシートをもらう等して、支払い金額*を記録ください。

*支払い金額を正しく入力しないとポイントが獲得できませんので注意が必要。

 

5.家に帰ってから、再度サイトへアクセスし、ご利用金額を入力してください。

 f:id:fujiosan118:20160709110838p:plain

 

以上のアクションで、外食モニターによるポイントが獲得できます。

今回の例だと、仮に合計で10万円分の食事代を支払ったとすると、その30%分である3万円相当のポイント(=15,000JALマイル)を一気に獲得ることができるのです!

 

▼Gポイントにも外食モニター有り あります

 今回は、ポイントタウンの「ぐるポタ」を例に説明しましたが、Gポイントにも「幹G」という外食(幹事)で貯める案件があります。これもポイントタウンと同じシステムですので、同じやり方でポイントを稼ぐことができます。

 

▼さあ、幹事になって「ぐるポタ」を利用してポイントを貯めよう!  

たった1回でこんなにも爆発的な量のポイント≒マイルを稼ぐことができる『外食(幹事)で貯める』は、いかがでしたでしょうか? 前回紹介した『外食モニター』も非常に良いポイントを稼ぐ方法ですが、『外食(幹事)で貯める』は、上限が多く設定されていますので、さらに一度に大量のポイントを貯めることができます。ぜひ、皆さんも積極的に飲み会等の幹事になって、じゃんじゃん貯めてください!

また、外食以外にも 大量にポイントを獲得できる案件がまだまだあります。次の記事でその一つである『FX口座開設&取引で貯める』を紹介していますので、ご覧になってくださいね。

  ~ポイントタウン、Gポイントは、以下のバナーから登録どうぞ~

 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン  Gポイント