JALとマイルの藤田さん

JALのマイルを攻略!飛行機乗らなくてもマイルを貯めます!!

ポイントサイトの上手な利用方法#1ショッピング

年間40万以上の大量マイルを貯めるには、ポイントサイトを利用し、毎月7万円分のポイントを貯めることが最重要となります。

そのためには、ポイントサイトをうまく活用していく必要があります。

 

▼ポイントサイトの上手な利用方法

まず、ポイントを貯めるには以下のような手段があります。

  ▼ショッピングで貯める

  ▼クレジットカード発行で貯める

  ▼外食モニターで貯める

  ▼外食(幹事)で貯める

  ▼FXの口座開設&取引で貯める

  ▼保険の相談で貯める

 

どうやって実践していくのか?私が主に利用している3つのポイントサイト、『ハピタス』、『ポイントタウン』、『Gポイント』で、実例を交えながら紹介したいと思います。

第1回目は、ショッピングです。

▼ショッピングで貯める

ショッピングでポイントを貯めるってどういうことは皆さんはお分かりでしょうか?

一般的に楽天やヤフーショッピング等のショッピングサイトを利用する際には、PCやスマホ等に皆さんが保存している楽天等のブックマークにアクセスして買い物を始めていると思います。そうすると、ショッピングサイトで獲得できるポイント(楽天ポイントやTポイント)と、クレジットカード支払いの場合のポイントの2重取りができています。

しかし、さらにポイントサイトを活用すると3重取りができるようになるのです。

やり方は簡単で、ポイントサイトを経由した上でショッピングサイトで買い物するだけなのです。

 

 ▼やり方解説

では、やり方を実際の画面を参考にしながら説明していきたいと思います。

まずは、ユーザー(会員)登録したポイントサイトへアクセスしてください

  

1.ポイントサイト(下の事例はハピタス)の検索窓で、自分が使いたショッピングサイトを検索して下さい。

 代表的な利用可能サイトを記載しておきます(他にもありますので検索して探してみてください)。

   ・ヤフーショッピング

   ・楽天市場

   ・ZOZOTOWN

   ・ヤフオク

   ・じゃらんNet

   ・エクスペディア

   ・LOHACO

f:id:fujiosan118:20160702225657p:plain

 

2.検索で出てきたショッピングサイトの「ポイントを貯める」をクリックして下さい⇒ショッピングサイトへ飛びます。

f:id:fujiosan118:20160702225849p:plain

 

 3.あとは、ショッピングサイトでいつも通りに買い物をするだけでOKです。

※ポイント獲得をミスしないように注意事項をしっかりと理解してください(各ショッピングサイトの下に説明があります)

主な注意点は・・・

・ポイント獲得条件を読んでおくこと(獲得ミスを防ぐため)

・同一ショッピングサイト内の複数店舗で買い物する場合は、1つの店舗での買い物の度に、ハピタス経由で都度ショッピンサイトへのアクセスが必要

f:id:fujiosan118:20160702231215p:plain

以上のアクションで、ポイントサイトのポイントをめでたく獲得できます(ショッピングサイトのポイント、クレジットカードのポイントとあわせて3重取りの完成)。

 

スマホだとショッピングサイトの検索後に、以下のように表示されますので、「ポイントを貯める」からショッピングサイトへアクセスください。

f:id:fujiosan118:20160702235539p:plain

 

ハピタス以外にも、Gポイント、ポイントタウンで同様にショッピングで貯めることができます。

私の場合は還元率の条件が良いと思われるハピタスをメインで使用しています。ただし、そこまで大きな差はないので、お好きなところを使用してもらえればいいと思いますが、ショッピングの際のポイントサイトはできればどれかに絞ることをお勧めします。(都度、この3つのサイトを比較しに行くのが手間なので・・・)

 

▼さあ、ポイントサイト経由でショッピングを始めよう! 

早速、今日から実践しましょう! ショッピングサイトを利用して得られるポイントサイトのポイントは決して多くはありませんが、コツコツ積み重ねていくことが重要です。だって、今まで何気なくしてきた必要な買い物をする時に、ほんの小さな一工夫でポイントが得られるのですから。

 

  ハピタス、ポイントタウン、Gポイントは、以下のバナーから登録できます。

  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス   ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン   Gポイント

 

ショッピングはコツコツ貯める案件になりますが、たった1回でもっと多くのポイント≒マイルを稼ぐことができる案件があります。その一つが次に紹介する『クレジットカード発行で貯める』になります。詳しくは、次の記事で紹介していますのでご覧くださいね。