JALとマイルの藤田さん

JALのマイルを攻略!飛行機乗らなくてもマイルを貯めます!!

dポイントカードの発行

 

マイル大量獲得の攻略法において、GポイントやポイントタウンのポイントをJALマイルに交換するためには、ドコモの「dポイント」アカウント&カードを保有する必要があります。 ドコモ以外のユーザーでも作成できますので安心して下さい。

f:id:fujita180:20161226005001p:plain

▼dポイントとは?

ドコモユーザー向けのdポイントというポイントサービスです。2016年現在、ドコモを利用していなくてもポイントカードとして作ることができます

クレジット機能無しのdポイントカードは誰でも作ることができて、カード発行手数料、入会金や年会費は無料です。ドコモの携帯を使っている人は月々の携帯料金に応じてdポイントが自動的に貯まっていきます。100円につき1ポイントつまりポイント還元率は1%です。10,000円なら100ポイント貯まります。

※利用するには「dアカウント」が必要です。

ポイントは月々の携帯料金や機種変更、dポイントの提携店での支払いに使うことができますが、このdポイントをJALマイルに交換することができるのです。JALマイルへのの交換レートは2dポイント=1マイルで、5000dポイントから交換できます。つまり、5000dポイント=2500マイルになるのです。

 

▼dポイントカードの発行方法

STEP1:dアカウント作成

dポイントカードを作るにはdアカウントの作成が必要です。ドコモユーザーでなくても、yahoo、グーグルアカウント、もしくは、facebookがあれば、dアカウント作成は簡単です。

  ⇒ dアカウント 作成-dアカウント発行

 

例)yahooの場合

<1> dアカウント作成ページへアクセス

 f:id:fujita180:20161226002959p:plain

 

<2>生年月日等を入力し、パスワードを決めて入力内容を確認すれば終了です。

   f:id:fujita180:20161226003310p:plain

STEP2:dポイントカードを入手し、dポイントクラブへ利用登録

上記STEP1完了後、「次に進む」をクリックすると、dポイントカードのページに飛びます。dポイントカードを既に持っている人は、このまま進んでいけますが、dポイントカードを持ってない人は近くのドコモショップやローソンなどで入手してから実行下さい。それでは、手順を記載します。 

  f:id:fujita180:20161226004119p:plain

アカウントを持っているを選択して次に進み、2の利用者情報の登録のdアカウントの情報を使用するにチェックを入れると、先ほどのdアカウントの情報が反映されます。

連絡先携帯番号など必要事項を記入して完了させてください。

 

▼まとめ

これで、dポイントアカウント作成とカードの発行は終わりです。これで、Gポイントやポイントタウンで得られたポイントをdポイントへ交換することができます。そして、その後にJALマイルへ交換できるのです。

 

さあ、今すぐにdポイントを登録して、ポイントサイトを利用して「ポイント=マイル」を貯め始めましょう!

 

・ポイントサイトの利用方法は次の記事で目次形式でまとめてありますので、ご覧になってください。